万が一の時も安心できるミニミニ入居安心サービスとは

ミニミニは賃貸物件の斡旋サービスだけではなく、入居後のサポートも充実しています。

 

入居安心サービスというものでありますが、入居者の様々な悩みやトラブルについて相談にのったり、問題解決できる手段を提供してくれるものであります。

 

費用は2年間で税抜きで15000円となっており、1日に換算すると約22円でサービスが受けられます。

 

まず在宅確認サービスという独り暮らしをされている学生のお子様が居る家族に対し、お子様の在宅状況を担当のスタッフが電話で報告してくれるというシステムです。

 

初回は無料ですが、2回目以降は別途費用がかかります。

 

他にも複数サービスがあり、訪問販売などのトラブルの相談窓口の取次ぎや、水回りのトラブル、不法侵入や自然災害等でガラスが割れてしまった場合の補償がこの入居安心サービスで受けられるようになっています。

 

そして、医療相談サービスといった、精神面、身体面の健康に関する相談に応じたり、医療機関の紹介をしてくれるものがあります。

 

独り暮らしとなると、自宅で家族と同居していた時と異なり、水道、電気などのライフライン関連のトラブルや病気になった時の対応は全て自分で処理をしていかなければなりません。

 

初めて独り暮らしをするとなると、右も左も分からず、なにかトラブルが生じた時に、どこに連絡をすればいいのかも分からない事も多いです。

 

そのため、不安に感じる方も少なくはありません。その点、この入居安心サービスは不安を解消してくれるとも言えます。