独り暮らしの子供を心配する家族でも安心の在宅確認サービス

ミニミニのサービスの1つに在宅確認サービスというものがあります。

 

これはミニミニの数々のサービスのうち、入居安心サービスの中の1つとして取り扱っています。

 

このサービスは学生の入居者限定のサービスであり、大学進学等で自宅を離れ、遠方で生活をされるお子様を心配する家族を安心させるためのものです。

 

学業やアルバイトなどで多忙なお子様となかなか連絡が取れずに心配する家族の方も多いと思います。

 

そんな時に、担当のスタッフの方が、お子様の住宅まで赴き状況を確認し、家族に報告するようになっています。

 

初回は無料で、2回目以降は1回につき、税別3000円の費用を要します。

 

現在の世の中においては、インターネットの普及が著しく、学生をはじめ、若年層の方は、SNSなどのコミュニケーションサイトを利用されている方がほとんどであり、中には犯罪に巻き込まれてしまうという最悪なケースも稀に耳にします。

 

また女性となれば、バイト帰りなどで深夜の帰宅になる事も少なくはなく、帰り道や住宅周辺でストーカーなどの不審者が潜んでいるというケースもあるようです。

 

金額にしては決して安いというわけではありませんが、何かが起きてからではどうしようもありません。

 

遠くにいながら、我が子の無事を確実に確認できるという安心感は、価格の問題ではないと言えます。

 

また、スタッフの方が住宅に赴くということ自体、犯罪を未然に防ぐきっかけにもなりますので、是非活用することをお薦めします。