住まいのことだけでなく生活全般のサービスが利用できるミニミニ

ミニミニのサービスはかなり内容が豊富であり、賃貸物件の斡旋だけには留まりません。

 

入居してからも、様々なサポートが受けられます。タイプ別にもよりますが、まず保険がついているプランがあります。

 

保険と言いましても火災保険や地震保険といった住宅関係の保証だけではありません。

 

家具や家電製品といった家財に対しても保険が適用します。

 

自然災害等での故障や破損だけではなく、通常の家電製品の故障に対しても保証が適用します。

 

家電製品はほとんどのメーカーが購入年過ぎると保証が効かなくなり、実費で修理費用を支払わないといけません。

 

最低でも1万以上はかかります。

 

冷蔵庫や洗濯機の故障となると直さなければいけないものの、まとまったお金がないので修理ができないというケースも少なくありませんので、このような家電製品の保証は大いに助かります。

 

また、日常生活において、他人に怪我をさせしまったり、他人の所有物を壊してしまった場合の損害賠償にも対応ができます。

 

更に、大家さんに対しての賠償責任についても提供できるようになっています。

 

そして、ミニミニでは、訪問販売や通信販売で金銭トラブルに巻き込まれてしまった場合、クーリングオフ等、対応できる窓口の紹介や対応を請け負ってくれますので安心できます。

 

他にも医療に関する窓口の紹介もしてくれますし、相談窓口も365日、24時間体制で対応してくれるようになっていますので、年末年始や深夜など、

なかなか対応が難しい時期や時間帯にトラブルが生じた場合でも対応してくれますので心強いです。