環境設備も安心して任せられるミニミニの物件

ミニミニでは、賃貸物件の斡旋だけではなく、リフォームやハウスクリーニングといった環境設備においてもしっかりとした対応ができているといえます。

 

ミニミニは複数のグループ会社があり、アウトソーシング業務、マンションの設計、建物のメンテナンス、そしてクリーニング等、それぞれの分野に特化した事業を展開しています。

 

これらのグループ会社がひとまとまりとなり、入居者に対する様々なサポートを行っていると言えます。

 

 

通常の賃貸物件斡旋業者の場合は、全く別のクリーニング業者にハウスクリーニングを委託するため、どうしてもコストが高くなりがちです。

 

中には入居者自身がクリーニング業者を依頼する必要があるため、手間がかかります。

 

業者へ依頼すると高くついてしまうため、入居者自身が退去時に掃除をしてクリーニング代を節約しているという方もかなり多いようです。

 

その点、ミニミニの場合は、グループ会社内でクリーニング業を依頼することができますので、コストを抑えることができます。

 

クリーニングの他にも壁紙の張替えなど、リフォーム業も同じグループ会社が請け負うため、事業者側も、利用者側もコストをかなり抑えることができますので、お互いメリットがあります。

 

もちろん、入居者が掃除する必要はなく、退去時は鍵だけを返せば終わり、というパターンがほとんどですので、入居者自身の負担も軽減されます。

 

もちろん、掃除をしなくてもいいとはいえ、汚れがひどい場合や故意に内装を傷めてしまった場合は別途負担が必要にはなりますので、間違わないようにしてください。